新居浜市で女性人気NO1!お客様と真剣に向き合う痛くない整体です!

カイロプラクティックお元気様です。三楽


肩こりについて

肩こりとは、重い頭(5~6キロ)が肩と首の筋肉を使って支えていることで起こります。
また、肩こりの原因は何十種類も有ると、言われていますので一概に断定できません。

私的には、前屈みでの姿勢で長時間同じ姿勢は、身体によくないです。
前屈みの姿勢で生活すると、頭が身体より前に出ます。すると、首の後ろの筋肉が緊張し、肩こりの原因の一つになります。
当院では、肩こりの原因は「姿勢の悪さ」からきていると考えてます。
姿勢が悪くなった原因から痛みを取り除く施術を行っており、背骨の位置と骨盤の位置を適正な所に矯正して、姿勢を正しい状態にする事で各症状の根本的な改善を目指します。
 
そこで当院での施術は、この様な流れで行います。
 
  1. 座位・立位の姿勢を検査・触診します。
  2. 首や肩の位置やそれぞれの関節の動きや筋肉の硬さを調べます。
  3. 猫背と頭が身体より前に出る組み合わせは同じですので、背骨と骨盤は同時に硬くなっていますので、背中と骨盤も調整いたします。
  4. 肩と首の上に頭が乗る様に調整いたします。
  5. 肩こりは、肩や首だけではなく身体全身に悪影響を受けます。ですので、肩・首の施術だけではなく、骨盤・腰・背中など全身を施術する事で身体の血液の流れが良くなり、肩が動きやすくなります。
 

カイロプラクティックお元気様です。三楽のご案内

住      所:
〒793-0050
愛媛県新居浜市萩生797-3
アクセス:
JR新居浜駅から車で10分
せとうちバス
馬渕口バス停から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
0897-47-4873
営業時間:
月-金:  9時~20時
土日祝:10時~16時
休業日:
年末年始以外は不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ