新居浜市で女性人気NO1!お客様と真剣に向き合う痛くない整体です!

カイロプラクティックお元気様です。三楽


腰痛について

腰痛に悩む人は、猫背の人や骨盤の歪み・硬さなど違和感を抱えています。
 
明らかに猫背の人やお腹まわりが豊かな人の姿勢の方、左右どちらかに重心を置く癖が有る方などさまざまな方がおられます。
 
そこで、人を観察してみますと、本来の背骨のラインが崩れています。
その背骨が崩れると、どの様になるでしょう?
背骨は、人間のさまざまな動作に対して上手に重心をとっています。
しかし、長時間の仕事や車の運転など、同じ姿勢が続く前屈みの姿勢を多様する事で、一方方向に負担が集中して背骨にストレスをかけてしまいます。
 
その結果、背骨に柔軟性が無くなったりして様々な悪影響が出てきます。
 
 
 
そこで腰痛の対処法はある?
  1. 同じ姿勢など、筋肉に血流が乏しく酸素なるので全身を伸ばしたり、縮めたりさせます。
  2. 前屈みの姿勢ばかりしていると背骨は反れなくなります。そこで、少しでも反れる様に身体を反らす動作をします。
  3. 時々、身体をリラックスする事を作る事で、身体に溜まった疲労が退きます。
 
 
 
当院での施術はこの様にしています。
  1. 負担のかかった腰周辺の筋肉はコリが出来て硬くなっているので、柔らかくなるまでモミます。
  2. 理想的なS字カーブになる様に、背骨と骨盤の柔軟性をつけて行き、バランスを整えます。
  3. その他の関節の動きや筋肉の癖を見つけて、調整していきます。
  4. 正しい背骨の形を歪めさせないコツを覚える事で、腰痛を改善・予防する事が出来ます。


 

カイロプラクティックお元気様です。三楽のご案内

住      所:
〒793-0050
愛媛県新居浜市萩生797-3
アクセス:
JR新居浜駅から車で10分
せとうちバス
馬渕口バス停から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
0897-47-4873
営業時間:
月-金:  9時~20時
土日祝:10時~16時
休業日:
年末年始以外は不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ