新居浜市で女性人気NO1!お客様と真剣に向き合う痛くない整体です!

カイロプラクティックお元気様です。三楽


四十型・五十肩について

私たちの肩は、ある時期に入ると肩を上げた時に激痛が走ります。肩関部周辺に起きる炎症を、四十肩・五十肩といいます。
 

四十肩・五十肩の原因

原因は、はっきりとした事は不明です。
ただパソコンなどの長時間のデスクワークなどが原因となり、加齢とともに、使いすぎた肩が四十肩・五十肩になる可能性があります。

当院では、身体全体のバランスを見て背筋の筋肉のハリをほぐし、数回の通院を通してしっかり痛みに向き合います。また、施術後の改善状態が続くよう自宅でできる日常の簡単なストレッチ体操を指導し、アフターフォローをしっかりと行っております!
 
当院での施術の流れは、この様になります。
 
  1. 肩関節の痛みが長い間続くことで、肩周辺の筋肉が緊張しています。自分でもなかなか動かせない、肩甲骨・上腕骨・鎖骨についている筋肉の緊張した部位を暖めて、痛みを出さない様に関節を動かします。また、正常な肩も痛い肩をかばって動かしている事なので、こちらの肩も調整します。
  2. 施術後、自宅で出来る体操を指導いたします。
  3. 反対側の肩にも四十肩・五十肩が発症する可能性がありますので、姿勢予防に心掛けて下さい。
  4. 時間はかかりますが、回復期に入ると肩関節を積極的に動かして下さい。
 
この様な流れで、痛い四十肩・五十肩の痛みを解消していきます。
 
 

カイロプラクティックお元気様です。三楽のご案内

住      所:
〒793-0050
愛媛県新居浜市萩生797-3
アクセス:
JR新居浜駅から車で10分
せとうちバス
馬渕口バス停から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
0897-47-4873
営業時間:
平日・土曜:  9時~20時
日曜・祝日:10時~16時
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ